--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

BIWAKOオラトリウム合唱団第2回定期演奏会

お世話になります、辰巳です。
BIWAKOオラトリウム合唱団の第2回定期がいよいよ近付いてきました。

今回よりBIWAKOオラトリウム室内管弦楽団という形でオーケストラを編成しての公演となりますし、合唱団のメンバーさんも日々、厳しい練習に耐えて頑張ってくださっています。
と言ってもまだまだ皆様のご期待に沿える演奏ではありませんが、残された日数、団員一丸となって可能な限りいい音楽に仕上げられるよう取り組んでいきたいと思います。

つきましては、当日ご都合の良い方は是非会場まで足を運んでいただき、厳しいご指導、ご鞭撻くださいますよう、団を代表して心よりお願い申し上げる次第です。




BIWAKOオラトリウム合唱団第2回定期演奏会ヨハネ受難曲

BIWAKOオラトリウム合唱団第2回定期演奏会

語りと楽曲解説と共に聞く
ヨハネ受難曲(抜粋)/J.S.バッハ

指揮:辰巳 直弘
合唱:BIWAKOオラトリウム合唱団
管弦楽:BIWAKOオラトリウム室内管弦楽団

2010年6月19日(土)大津市民会館小ホール
13:30開場 14:00開演
全席自由1,000円(当日券のみ)

お問い合わせ:BIWAKOオラトリウム合唱団事務局
℡:077-532-2463 E-mail:biwakoorachor@yahoo.co.jp


BIWAKOオラトリウム合唱団次々回公演のお知らせ

第3回定期演奏会
ヨハネ受難曲(全曲)/J.S.バッハ
2011年12月23日(木・祝)17:00開場 18:00開演
大津市生涯学習センターホール
指揮:辰巳直弘
合唱:BIWAKOオラトリウム合唱団 管弦楽:BIWAKOオラトリウム室内管弦楽団
入場料:前売り1,200円 当日1,500円
01:40  |  ライブ・コンサート情報  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

ネットミュージカル公演のお知らせ

ネットで出会った仲間たちで作るオリジナルミュージカル
ネットミュージカル「恋するピアノ」

原作/hiyokopanda 脚本・作曲/辰巳直弘(トスティ)
出演/ネットで出会った仲間たち

2006年01月28日(土) 13:00開場 13:30開演 京都市アバンティホール
大人2,000円 中学生以下1,000円 【当日券のみ・全席自由】

※保護者の方がお抱きなってご覧になられるお子様は無料です

なおミュージカルの公演に先立ち、13:30より気鋭の画家・ジャズピアニストじー【連】氏のライブが予定されております。

主催/音楽劇団おおぞらネット
チケットのご予約・お問合せ herzklang@yahoo.co.jp(代表・辰巳)
                  oozora-net@hotmail.co.jp(チケット担当・大空)
関連情報
京都市アバンティーホール
音楽劇団おおぞらネット
辰巳直弘匿名ブログ(CURURUブログ・ハンドルネーム/トスティ)
じーの似顔絵工房(CURURUブログ)


いつもお世話になります。辰巳です。
さてこの度、上記の通りネットで出会った仲間たちと共にミュージカルを上演する運びとなりました。
原作・作曲を初めとして、出演・美術・裏方スタッフなども、すべてネットで出会った仲間たちでやってしまおうという新たな試みです。
遠く離れた人たちが集まって舞台を作ることは簡単なことではありませんが、一人でも多くの皆様に会場に足を運んでいただき、温かく見守っていただければ幸いです。
私自身も「トスティ」というネット上でのハンドルネームにて舞台に上がりますので、お楽しみに。
あと今回、私の友人で気鋭のジャズピアニスト、じー【連】氏にライブ出演を依頼し、快諾していただけました。
こちらも合わせてお楽しみいただければ幸いです。
16:21  |  ライブ・コンサート情報  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

クリエイティブ守女展に寄せて

みなさんの学校ってまだありますか?
泣いて笑って涙した、あの思い出の学び舎ですよ。

僕は、ふと自分の学んだ母校を訪れることがあります。
中学校も高校も。時には幼稚園も。
何故かって、夢みていた頃の自分に出会えるから。

今、そんな大切な学校のひとつが消えようとしています。
僕がその最後のセレモニーでコンサートをさせていただくことになっているのですが、そのため曲を書いている間も、なんだか胸が熱くなるんですよ。

生徒たちが詩を書いたんですね。
それを生徒会が集めて僕に送ってきてくれたんですが、なんだかすごく懐かしいの。
ノートの切れ端や質素なレポート用紙に、ちょっとしたイラストが入っていたりして、ああ、この子たち、授業中に書いたんだなーって。
そういった日々の生活が失われていく悲しみが、なんだろう、質素な中にぎゅっと詰まってる。
でね、生徒たちが書いた詩の中に、必ず織り込まれてる言葉がやっぱ「ありがとう」なんですよね。
寂しさがたくさん詰まった「ありがとう」ですよね。

でも僕にはその寂しさは肩代わりできないし、彼女たちと同じ立場で分かってあげることも感じてあげることもできないじゃないですか。
だから、この子たちの記憶の中に、しっかりと思い出として学校を残してあげるためにも僕が頑張らなきゃならない。

学校の思い出ってとてつもない財産だし、将来、この子たちが何かの壁に行き当たったとき学校での様々な思い出は、必ず背中を押してくれるもの。
そう、僕が今でも、思い出の学び舎を訪れるように。

そして僕の私的公演ではありませんが、この公演は皆さんにも是非足を運んでいただきたいんです。
僕のコンサートの他にも、生徒たちの発表が沢山ありますし、その最後の舞台を沢山のお客さんで飾ってあげたいんです。


第19回クリエイティヴ守女展
2005年11月19日(土)守山市民ホール大ホール
入場無料

12:30 オープニング
12:25 開会式
12:45 生徒たちの手によるファッションショー
13:15 バトントワリング部発表
13:35 音楽科選択生徒発表
13:55 体育科創作ダンス発表
14:10 同窓生からのメッセージ(守山女子高校ありがとう 君たちの心にいつまでも)
14:40 休憩
15:00 辰巳直弘アコースティックライブ
     感動のファイナルステージ~心はひとつに

16:20 閉会式

主催・守山女子高等学校
06:51  |  ライブ・コンサート情報  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

滋賀県ミュージカルフェスティバル2005

滋賀県ミュージカルフェスティバル2005
2005年11月20日(日)11:00開演 草津文化芸術会館ホール

ミュージカル「幸せの青い鳥」(ダイジェスト版)
原作/メーテルリンク 脚本・作曲/辰巳直弘
出演/音楽劇団ミュージカルパーク
一般1000円 青少年500円 全席自由

その他の出演団体
いなほ文庫・日本語オペラシアターおいさ座・花園ミュージカル学園
ひとみジャズスタジオ

主催 滋賀県・滋賀県教育委員会・滋賀県芸術文化祭実行委員会
   (財)滋賀県文化振興事業
後援 朝日新聞社・毎日新聞大津支局・産経新聞社・読売新聞大阪支社
   中日新聞社・KBS京都・京都新聞滋賀本社・BBCびわ湖放送・時事通信社
   NHK大津放送局・日本経済新聞社・共同通信社(順不同)

問合せ 滋賀県草津市文化芸術会館 TEL755-564-5815
   (チケットのお求めは電話予約が大変便利です)

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

06:12  |  ライブ・コンサート情報  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
