--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

Time 曲・ピアノ/辰巳直弘

Time
曲・ピアノ/辰巳直弘 MP3 4.72MB 3"26


ファイルの整理をしていたら、こんなのが出てきた。
おそらく6年ぐらい前の作品。
指揮者として仕事をしながら、何気なく曲を書き始めた時期だったと思うのだけれど、忘れちゃった。
何がきっかけで書いたのかも忘れちゃった。

当時運営していたMIDI素材屋さんでは簡易な素材として公開していたような記憶があるけれど、ちゃんとピアノで弾いて作品として公開するのは舞台、WEBを通してこれが始めてじゃないかな。
コンサートでも弾いてない。CDにも入れてない。
前のブログでも公開してない、はず。

聴いてみると、いろんなこと試しながら書いたんだなーって、なんだか懐かしい。
同主調や遠隔調への転調、バスに旋律持たせてみたり、曲の最後にメロディをオクターブ高く、伴奏薄くして回想シーンみたいなこと試してたり。
いわば習作ですね。だから面白くないしキレイじゃない。
それで多分公開しなかったし舞台でも弾かなかった。
3年ほど前のコンサートで弾こうと楽譜に起こしかけて、途中でやめてプログラムから外したのも覚えてる。
先日の幻想即興曲の話じゃないけれど、僕自身、なんか気に入らなかった。
でも、逆に年々作品が複雑に哲学的になっていくことに対して、自分自身に警告を与える意味でも、くさびとして公開しておくのもいいかなと。

こうして無為に生きている間にも時は無常に過ぎていく。
ああ、一体僕は何処へ向かえばいいんだろう、そんな想いで書いた(ような記憶があります)が、正直忘れました(笑)
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
00:27  |  音楽倉庫  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
