--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

本番まであと1ヶ月

こんにちは、辰巳です。随分とご無沙汰しております。

本当に時間が経つのは早いものですね!
昨年暮れのBIWAKOオラトリウム合唱団の第1回定期公演から、もう半年!
第2回の公演まで気が付くと後1ヶ月となり、練習もいよいよ大詰めに差し掛かっています。

合唱団の皆さんは、この半年非常にお忙しい中でタイトな練習にお付き合いくださり、ただただ感謝でいっぱいです。

また今回の公演のためにご協力いただいているオーケストラのメンバーの皆様も、皆さんそれぞれのオーケストラで活動されている中、さらに我々の公演のために、決して少ないとは言えない曲数を短い時間の中で準備して練習に参加していただき、本当に頭の下がる思いです。

曲の仕上がりとしては、まだまだ詰めるべき部分は残っていますが、残された時間で可能な限り頑張りたいと思います。

さて、先日29日(土)にオーケストラの皆さんと練習をしてきました。
今回の練習場所は、大津市生涯学習センター。なんと、ぼくの自宅から僅か徒歩3分!
あ、もちろん、ぼくがラクだからというわけではなくてですね(汗)キャパや交通の便、利用料などが我々の求める条件にちょうど一致したからですが、でもやはり、近いというのは助かりますね。

練習終了後には、団の備品である大量の譜面台などを、そのまま各自、徒歩でぼくの家まで持っていただいたり!なんて裏技も可能ですし(笑)

練習は僅か3時間ほどでほぼ全曲を踏破!というかなりタイトな進め方になってしまい、オーケストラの皆さんには随分とご苦労をお掛けしてしまったことが反省点ですね。

さぁ、泣いても笑っても残す練習はあと2回。
アマチュアであっても頑張ればこんなことができるんだ!と感じていただけるよう、残り期間を大切に、かつ思い切り使って皆様をお迎えできるよう準備をしていきたいと思います。

529probe.jpg

00:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
