--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

最終練習!

こんにちは、辰巳です。
今日は真夏のような暑さの中、次回公演の最後の練習を行なってきました。

今回のヨハネ受難曲は抜粋公演ではありますが、アリアを除いて合唱曲はほとんどピックアップしていますし、合唱団の皆さんは、本当に大変だったことと思います。
中には今回が初めての合唱参加という方もいらっしゃって、ぼく自身「本当に形になるのだろうか」という不安を持ってのスタートしたが、最後の練習を終え、よくここまで皆さんついてきてくれたなぁと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、本番まで残すところ、あと1週間。
団員の皆さんは、今日からは普段以上に体調に留意していただき、悔いの残らないよう万全の体制で臨んでくださいね。

オーケストラの皆さんにとっても、合唱やレチタティーヴォという普段の公演とは随分と勝手が違うプログラムに、大きなご負担を掛けたことと思います。

けれど、毎回、指揮棒を握りながら思うんですね。

「幸せだなぁ~」って。

これだけ多くの方にお力添えをいただき、ご協力いただけたこと。
そしてぼくの半ば無茶な要求も、皆さんそれぞれに真摯に吸収しようとしていただけること。
練習の回を重ねるごとに、今回のプロジェクトに参加してくださっている皆さんの情熱が、まるで重力に引かれあって集約されていくように指揮台の上で感じています。

さあ、泣いても笑っても、残すは本番のみ。

当日、会場に足を運んでくださる皆様に、少しでも音楽の美しさをお届けできるよう、また、アマチュアでもこれだけのものができるんだという勇気を持ち帰っていただけるよう、残された期間、団員一丸となって取り組んでいく所存です。
お時間の許す方は、是非会場までお運びいただき、温かく、また厳しく見守ってくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

image1235.jpg

23:17  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
