--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

クリスマスのメサイヤに向けて

今日も関西地方はとんでもない暑さでしたね。
今朝の4時なんですが、エアコンを入れて扇風機を回していてもまだ暑いぐらいです。

さて、今日からメサイアの練習が始まります。
ぼくの高校時代の恩師の先生が主宰されている合唱団で、一昨年同様に指揮者としてお邪魔させていただくんですが、門下生OBの方も沢山参加されるので半ば同窓会のように、今からわくわくしています。

メサイアに限らず、名曲として長い間歌い継がれてている作品というのは、勉強するたびに毎回新しい発見があるんですね。
何度も歌い、何度も振ってきた曲ではあれど、まるで初めて演奏する曲のような感覚があるんです。

そうした朽ちることのない魅力を少しでも引き出せるよう、そして参加される皆さんに楽しんでいただけるよう、今日の第1回練習は、気を引き締めて望みたいと思います!



現在、トップページに拙演・拙作のインデックスを制作中です。
今まだ作りかけなのでお見苦しいかと思いますが、これまでにお届けしたピアノ曲、声楽曲やジャズ、ポップも全曲リスト化して、気軽に簡単に拙演を楽しんでいただけるよう整備していますので、もうしばらくお待ちくださいね。
04:20  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
