--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.14 (Tue)

奇跡よ起これ


奇跡よ起これ 詩・曲・唄/辰巳直弘


1.
まるで夢を見ているよう 甘く切ない夢
どうか目を覚ましておくれ 僕の愛しい人

君がいない世界なんて 香りのない花さ
どうか微笑んでおくれよ 僕の可愛い人

どうしてこんなことに?誰がこんなことを?

奇跡よ起これ もう一度微笑みかけて
時間よ戻れ 僕が守ってあげる

2.
君の傍にいられるなら すべて捨てもいい
どうか逝かないでおくれよ 僕の愛する人

どうしてこんなことに?誰がこんなことを?

奇跡よ起これ もう一度微笑みかけて
時間よ戻れ 僕が守ってあげる
----------------------------------------------------------
私の2作目のミュージカル作品「白雪姫」の中からの歌です。

お妃様の毒入り林檎を食べ、倒れてしまった白雪姫。
そこへ偶然王子様が通りかかり、白雪姫の美しさに心を奪われてしまいます。
「ああ、なんてことだ!どうか目を覚ましておくれ!今度は僕が守ってあげるから・・」と、愛情たっぷりに歌い上げるアリアです。
原曲はオーケストラ伴奏ですが、今回は聴きやすいようにポップ風にアレンジしてみました。
ちなみに自分で言うのもなんですが、これは子供向けのミュージカルなので当然キャストは全部子供なんですね。
子供がこの曲を歌うと、ほんっとに可愛くて素敵なんですよ!
今回は私みたいなおじさんが歌っていて申し訳ありませんが・・・(汗
スポンサーサイト
15:54  |  音楽倉庫  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
